SponsoredLink

マーガレットハウエルのシャツはどんなもの?

マーガレットハウエルのシャツは、着心地のよさに加えて、機能性も優れています。


マーガレットハウエルの好きなスタイルのひとつに、真っ白のシャツにネイビーのトラウザースというシンプルな組み合わせがあるのだそうです。このスタイルがマーガレットハウエルそのものといっていいほど。マーガレットハウエルは、基本的なものほど、着ていて快適で質のいいものにこだわっているのだとか。


マーガレットハウエルブランドの原点はシャツなのですが、マーガレットハウエルのその信念が表れていて、とても丁寧に作られているそうです。なかでも、作品の代表作でもある「100双の白いシャツ」がマーガレットハウエルが一番お気に入りのものなのだそうです。100双の白いシャツとは、100番手の細い2本の絹糸で織った生地を使用しているのが特徴です。糸をたくさん使うことで光沢感も出ていて、縫い目は細かく襟も精緻に縫われているなど、細かい部分にもマーガレットハウエルのこだわりが見られます。


マーガレットハウエルのシャツはシンプルなものですが、着てみるととてもきれいで、しかもそのきれいがずっと長持ちするシャツなのです。マーガレットハウエルは、そんなシャツを求めて、そして作り出しています。


また、マーガレットハウエルは、伝統的なアイテムに重点を置きながらも、素材など斬新さを加えているのだそうです。伝統と革新の融合といったところでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5822874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック